Topics

更新情報

2023-07-13

スタッフブログ

潮らーめん🍜

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら、はっぴいハウス新築技術部工事課 大橋です。

はっぴいハウスのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

梅雨明けも真近、2023年の暑い夏ももうすぐそこまできていますね!

 

そんな時期にぴったり♪

今日は、私が今、週に1度のペースで欲してしまう程、通い詰めているオススメのらーめん店をご紹介したいと思います。

お店でバッタリなんて!!

プライベートの姿をお見せすることに若干抵抗はありますが・・・笑

みなさんにもぜひこちらの🍜の感動を堪能していただきたいので、今回は特別に・・・、

ご紹介させていただきますね。

 

そのオススメのらーめん店とは、

静岡の人宿町にある”大人のらーめん ヒトヤドノクジラ”というお店です。

 

みなさん、ご存知ですか。

 



こちらのらーめんは、こだわりぬいた食材を使った、強い旨味とキレのある淡麗系らーめんが特徴です。

なんと言っても、丸どりと鶏モモを主体とした透明に近い澄んだ黄金色スープは、

見た瞬間 ”わぁ、綺麗!おいしそう😋”と感動のことばがこぼれてしまうほどです。

 

看板メニューは、R30SOBA。


 

一口、二口と箸が進むにつれて、口の中で混ざり合うように奥深い魚介の旨味が広がっていき、

最後にミョウガの独特な香りがアクセントとして残る味わいとなっています。

ミョウガが苦手な方でも、雑味がなくさっぱりと堪能できる潮らーめんです。

ぜひ一度ご賞味してみてください!

 

 

実は...、

私のオススメは、ぴりっと辛みの効いた”R50SOBA”なんです。


アールグレイの杏仁豆腐もオススメなので、機会がありましたらぜひこちらも♪

 

 

ここまでブログをお読みいただきありがとうございました。

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook

https://www.facebook.com/HAPPYHOUSE.YAMADA

【最新のイベント情報はこちらから】